地域活動の役員等に来年度から定年制?一石を投じてみようかな…☺反発必至

下知地域内連携協議会
秋の感謝祭
ホームページ製作プロジェクト
bonds 下知地域情報発信
etc…☺
このままの助成金のみでの
地域内での事業案でいいのか?
ワタシの考え方とズレが起き
始めています。ワタシは変わり者?
助成金が悪い訳ではない!
予算内の事業計画に危機感?
全くないことが危機感じゃないの?
愚痴り出したぞぉ~🎵
例えば予算内の事業に翌年!
新しい事業を増やしたいときに
今まで継続している事業を
やめてその予算をスライドさせ
ないと事業計画に入れれない?
収益事業をやりたいですが
地域のノリが〰!?
行政のノリが〰!?
ワタシは頭のワルイ代表なので…☺
今年は昭和小学校の現役保護者や
元保護者の現役保護者世代が~🎵
人文字事業で昭和小学校校章を
作り上げました!✨✨Thank You✨✨
予算なしでも
アイデアを出し合えばかならず
答えはあります!
今のままでは
マンネリ化は必至です~☺
たとえば
今年「のれん33番地」が
実施した餅投げ2,300個は
広告協賛で実施出来ました。
「のれん33番地」面白いですね~🎵
代表は誰やろうね!?
いったいどんな変人やろ~☺
地域のお店のおかげさまです。
感謝✨感謝✨本当に感謝✨Thank You✨
助成金が悪い訳ではないですが
助成金だけに依存することは怖い
いっそうのこと助成金なしで今の
事業をやれる方法を考えてみます。
実際に「のれん33番地」はやってます。
さて!来年は10年後の現実を考えると
「縁の下の力持ち計画」定年制を
考えるタイミングです。誰もやらんき。
地域の縁の下から若者を力の限りで
サポートしてもらう計画~🎵
もちろんワタシも縁の下に
潜り込みますよ~☺
楽しみです✨
ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました!
ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチッとお願いします。
 ⬇⬇⬇⬇⬇⬇
高知県ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?975897
高知県ブログランキング

 

ここからはCM~☺
#国見印章堂
#スマイルファクトリー
 
みなさん!これからの判子は✨
名前だけじゃモッタイナイ…☺
銀行口座登録印にも出来ますよ!
#国見印章堂 #スマイルファクトリー
 
 ハンコを捺した人も 
 ハンコを捺してもらった人も 
 ハンコでみんながHAPPY~☆ 
 ハンコからのメッセージ! 
 スマイル印プロジェクト
 
国見印章堂ホームページ
https://smilefactry-hankoya.com/

~今年の目標~
家族ファーストを目指します。
優先順位は人それぞれですから…☺
自由気ままが大好きで思い付いたら
即行動です。